top of page

Hungary ​Newest HR Information
ハンガリー人事​・労務最新ニュー

2023/07/12 公的年金だけでは貧困対策には不十分

  • ono497
  • 2023年7月12日
  • 読了時間: 1分

ブダペストのコルヴィヌス大学の最近の研究によると、欧州諸国の高齢者は年金受給だけでは、貧困対策となりえないと結論づけた。

ヨーロッパ全土で、多くは退職後も働かなければならない。

中でも、ルーマニア、クロアチア、ポーランドの老年期の貧困率が高く、年金額が低く、金融資産の運用も活発ではない。

ハンガリーでは、最も人気のある貯蓄形態は、生命保険で34.8%,9.2%が個人年金口座を開設しており,5.2%が有価証券を購入している一方、投資ファンドなどへの投資は約3%に留まる。

同大学のバスコヴィ氏の研究では、欧州諸国は自国民への経済的支援が不足していると主張、退職者や老後の個人を取り巻く困難を浮き彫りにしている。欧州連合の 2017 年行動計画予想によると、2030 年までに 1,500 万人が貧困の危険にさらされると推定される。

f

 
 
 

最新記事

すべて表示
2025/05/21 転職理由は給与アップが依然として1位

最近の経済調査財団の調査によると, 転職理由として以前として 給与アップが1位, 職場環境, 住職近接が続く。  在宅勤務の流れがある中, 回答者の49%は毎日通勤しており, 平均の通勤時間は1時間未満だった。

 
 
 
2025/04/07 従業員の34%が転職を検討 

民間シンクタンクの最新の全国調査によると,当国の 18歳から65歳までの従業員の34%が転職を検討していることがわかった。 また, 現在就業中の転職希望者は, 前年の16%から今年は25%に大幅に上昇している。就職先を選ぶにあたり給与と福利厚生は依然として最優先事項であり,...

 
 
 
2024/03/20 昨年は, 従業員の半数以上が給与増加

2024年は, 従業員の約53%以上の給与が増加した。 昨年の61%からは減少しているものの, 2022年の44%より高い数字となった。昨年の昇給額は38%の従業員で月額2万フォリントから5万フォリント, 2万フォリント未満が27%,...

 
 
 

Comments


Copyright©2022 Humán Centrum Kft. All rights reserved.

bottom of page